ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ



  • --.--.--(--)
  • スポンサー広告
  • Comment(-)
  • Trackback(-)
  • 固定リンク

初期化、設定の沼、そして…

先週、どうにか石けんの新作をアップし終え、
ご注文をいただいたのち。



前々から瀕死の状態だったMacintoshがさらに悪化し。



GWを利用して、
初期化してOSを入れ替えたりしていました。
設定やらインストールやら…沼が広く、深く、溺れそうになってました。。



とにかく。



戻ってくる事が出来て。。



良かった。。。





どうぞみなさまこれからもよろしくお願い申し上げます。




(Macさまも、よろしくお願い申し上げます)





それにしても、初期化したらまるで新品のよう!
作業環境が快適すぎるーーー!(号泣)








出会いに感謝です☆



  • 2011.05.09(Mon)
  • 日記
  • Comment(0)
  • Trackback(0)
  • 固定リンク

笑顔


いつも横にいるこどもたち



くったくのない笑顔に囲まれて



ママー ママー みててね みててね



ママー ママー みてる? みてる?



ハーイ みてるよー みてるってば



目と目があえば 笑顔 笑顔









震災から9日後。
ずっと安否不明だった知人から連絡が入りました



検索すると名前はあるけれど、不明のままで…
19日の夜に携帯の電波の中継車が大船渡に入ったそうです
大変なのにわざわざ連絡をしてくれました 涙がこぼれてこぼれて


この数日、ブログに震災~今までのこともアップしていて
港付近にいた旦那さまが車を降りて走って高台へ非難したこと
食料のこと、治安のこと、翌日翌々日と家族が出会えたこと
テレビでは放送されない現地の話を聞くにつれ、また胸がしめつけられて…


でも、彼女はつよい
携帯の電波はまだ不安定だけれど
毎日発信してくれています
逆に私のほうがパワーをもらっている



毎日の生活はほんとうに大変なのだろうけれど、
そこに彼女の笑顔が見えるような気がするのです








4月に予定しているイベント

 
予定通りに開催します  仲間と集まって話し合い決めました


私も笑顔のパワーを発信できたらいいな




まもなく、告知予定



笑顔ですすみます












がんばろう日本!





  • 2011.03.22(Tue)
  • 日記
  • Comment(0)
  • Trackback(0)
  • 固定リンク

2010年を振り返り、ありがとうございました!



気がつけば、晦日。


2010年ももう終わりです。



ちょうど1年前、来年は何かを始めよう!と心に決め、
年明けから頭の中を整理していました。


春になり、イベントを終えた頃、
WEBの勉強を兼ねて、ショップをオープンしよう!と思い立ち、
HTMLのいろはも全くわからない状態から、始めました。


とにかくやってみよう!とオープンしたのが夏。
ECサイトの運営に四苦八苦。


ついでにイベントも主催してみよう!と思い立ったのが秋。
12月に、ドタバタしながらイベントを初主催しました。




1年あっという間。。。




過ぎてみれば、空回りの2010年。
けれど、イチから何かを始めるという経験は
なにものにもかえがたいものでもありました。


自分のなかでは物足りなさいっぱい。
まだまだやりたいこといっぱい。


年をこのまま越してしまうのがもったいない。


けれど、ここはひとつ、深呼吸。
年末年始は家族とゆっくり過ごします。
大晦日まではゆっくりなぞしてられませんが。。


来年早々にショップリニューアルの予定!
全面的に変える予定です。
つい半年前まではWEBサイトを作ることなんて夢のようだったのになぁ。。
今では、なんとサクサク作れる(ほんとか?)ようになりました。
やってみるもんだなぁ~。。。


それから、来年は
アトリエ以外でも別に企画部署を立ち上げて
ワークショップ&イベントを定期開催していきたいと考えています。
今日もとある方と簡単にですが打ち合わせしてきました。
お正月落ち着いたら始動します!







まだまだなショップサイトにお越しいただいたお客様。
ありがとうございました!


イベントにお越しいただいたお客様。
ありがとうございました!



いつも支えてくださっているみなさま。
ありがとうございます!



そして、いつもお世話になっている作家のみなさま。
頭があがりません!ありがとうございます!!




本当にほんとうに。
2010年、たくさんの出会いに感謝です。





これからもどうぞよろしくお願いいたします。



さー!
今日はおせち作りますぞ!!!






atelier NOAHNOOR

↑ 1月中旬リニューアル予定です♪ ↑






出会いに感謝です☆






  • 2010.12.30(Thu)
  • 日記
  • Comment(1)
  • Trackback(0)
  • 固定リンク

手づくりの時間



こちら。


100921-2.jpg


義母特製の、梅干し。



3年モノで塩ふいてます。



うちの娘は、梅干し大好き。
先日、義家にある梅干しをごっそりもらって帰ってきました。



梅干しや、味噌。他にも他にも。
義母は元祖手作り派。



市販のモノは興味ないというよりも、
え!そんなもの売ってるん!?的にホントに知らなくて、
世の中に溢れている便利な物を使っていません。



重曹マニアだし、とにかく、いろんな物は再利用。
そして。手作り。



いわゆるお洒落とか、ロハスとかっていうイメージではないのだけど、
自然にそういう毎日を過ごしているスタイルは見習うべきことが多いです。





お金を出せば、簡単に物は買えるんだけど、
もちろん、買うんだけど。




手作りのあたたかさとか、やさしさとか、って
とっても贅沢だと、感じます。







最近、パソコンとにらめっこする時間が長過ぎて。
目がシバシバ。脳みそもカチコチ。



イベントが決まって。



手を動かしたくてウズウズしてきました。






トライしてみたかったもの。


いくつか仕入れたので、


夜中にチクチク。チマチマ。


ゆっくり時間が流れます。





娘からリクエストされてるパンも、最近はのびのびで。


今日は運動会の代休。


一緒にこねようかな。









atelier NOAHNOOR

↑ ショップはこちらから ↑






出会いに感謝です☆






  • 2010.09.21(Tue)
  • 日記
  • Comment(0)
  • Trackback(0)
  • 固定リンク

夏バテに注意!の場合。


なんだかかんだか。



ちょっと夏バテがきているような気がする今日この頃です。



実は、3日前でしたか。
ちょっと車を当て逃げされる事件がありまして。



回りの目撃者様たちのお力添えで相手が見つかり、
示談もうまく進んでホッとしたのもつかのま。
なんだかドドーと、疲れが。。。



パワー。。。。。充電しないと。。



そんな時は。コレ。


100827-1.jpg



おばあちゃん(正確には義母)の梅干し。



2年物で、塩ふいちゃってます。



すっぱそぉぉーーー(実際すっぱいというよりも、しょっぱい)





100827-2.jpg

しょうがと梅干しで。
骨までやわらかく炊いたイワシとね。




疲れが出たら、まずは睡眠と。食事。




大事ですね。




無理せぬように。。。




ハイ。肝に命じます。







そして。うちの大仏男児。


イワシ3匹食べた所でパワー充電完了。


100827-3.jpg


寝ちゃいました。。。



いつでもどこでも。



寝たい時に寝てしまう、神経の持ち主。



わたしも、こうでありたい。。。






パワーーーーーーーーー






8月のプレゼント企画まだまだ受付中☆是非ご参加くださいませ♪






atelier NOAHNOOR

↑ ショップはこちらから ↑






出会いに感謝です☆






  • 2010.08.27(Fri)
  • 日記
  • Comment(0)
  • Trackback(0)
  • 固定リンク

OWNER

NOAHNOOR

Author:NOAHNOOR

Facebook



facebook更新中
Like!お待ちしています

Twitter

NOAHNOORをフォローしましょう

favorite BLOG

ありがとうございます


